HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2016.11.26

代官山にて漢方薬セミナー開催!!葛根湯だけじゃない!?風邪に対応する正しい漢方の知識を学ぶ!

一般社団法人国際統合治療協会は、冬の風邪・インフルエンザ予防における漢方の知識を学ぶ「漢方薬セミナー」を開催いたします!
カラダの中から元気にー漢方の知恵で冬を乗り切きりきましょう。

d18575-68-214522-0

風邪の症状別・体質に合わせた漢方薬とは


セミナーでは、まず自分の体質を東洋医学的に判定する方法を学びます。
風邪の症状だけでなく体質に合わせて服用する漢方薬も異なります。ドクター監修の風邪を引いた時やインフルエンザ、風邪を予防するためのおすすめの漢方薬の選び方をご紹介します。
絶対に風邪を引けないあなた・風邪を引いた時に早く治したいあなたにおおススメのセミナーです。漢方の知恵で今年は風邪を引かずに乗り切りましょう!!

漢方薬の風邪の考え方


風邪薬は、風邪の症状を治す目的で使用されますが、漢方薬は症状の緩和や予防に加え、人間が本来持っている自然治癒力を高める効果があります。大切な家族の為に、自分の健康のために正しい漢方の知恵を身につけて「風邪」に負けない体づくりを目指しましょう!

セミナー参加の後は実際にクリニックで漢方外来を受診することも可能
勉強した内容をそのまま体験出来るチャンスです!
セミナーに参加される皆様のほとんどが漢方薬の使用経験がないことが多くございます。
当協会では、漢方薬の良さを知っていただくためには、ご自身が抱えている不調を漢方薬で改善され、効果を実感していただくことだと考えております。
セミナー参加時に東洋医学に精通したスタッフがあなたの体質を判定させて頂きます。
体の不調にお悩みの方・慢性的な症状にお悩みの方は、セミナー参加の際にお気軽にご相談くださいませ。

セミナースケジュール

〇東洋医学的な体質判定の基礎知識
〇体質に合わせた風邪の漢方セレクト
〇質疑応答
開催日時 :2016年12月9日(金)13:00~14:30
会場   :〒150-0033 渋谷区猿楽町2-15 Y’s代官山1階
参加者  :10名(参加費:¥1,000)
      最低遂行人数3名

本セミナーに関するお問合わせ先

一般社団法人国際統合治療協会 東洋医学部会
info@kampoclinic.net
03-4405-8923
http://iita.or.jp/
セミナーに関するご質問等お気軽にお問い合わせください

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.