ハローワールド

プロ野球ファン必見のトークイベント「みんなのプロ野球ファンミーティング」第5回開催決定!今回のゲストは読売ジャイアンツで活躍した走塁のスペシャリスト・鈴木尚広さん

2017.6.8

その他

株式会社ブーストと株式会社ムードメーカーは、プロ野球ファン交流トークイベント「みんなのプロ野球ファンミーティングvol.5」を、2017年7月3日(月) SHIBAURA HOUSE(東京都港区)にて開催いたします。エントリーの受付はみんなのプロ野球ファンミーティング公式ウェブサイトにて募集しております。

今回のファンミーティングのゲストは【走塁のスペシャリスト】鈴木尚広さん。
1996年ドラフト4位で読売ジャイアンツに入団。プロ入り6年目の2002年に初の一軍出場を果たすと、球界トップクラスの俊足と盗塁技術でジャイアンツファンのみならず野球ファンを魅了した。惜しまれながら2016年シーズン終了後現役引退を発表。プロ通算228盗塁。盗塁成功率82.91%は歴代トップ。

d24762-2-181643-3[1]


失敗の許されない重要な局面で、その男はコールされ、フィールドへと飛び出していく。相手バッテリーからの執拗なプレッシャーがかかる中、男はスタートをきり、次の塁を陥れる。盗塁を決め、湧き上がるスタンドとは対照的に、また次の塁へ向けてクールな表情のまま、塁上で相手外野手の守備位置を確認している姿は、スペシャリストとしての生き様を、我々野球ファンに届けてくれた。

鈴木尚広さんの野球人生は、準備の毎日だったのではないでしょうか。その準備を怠らなかったから、スタートをきり続けられたのだ。球史に名を残した盗塁・走塁技術の話だけでなく、来たるべき出番へ向けてゲームの流れを察知する鈴木尚広の野球勘にも、今回はじっくり聞かせてもらいます。

また、今回はチケット代の400円分でベースボール・レジェンド・ファウンデー ション(BLF)より障害者の方々が修繕した硬式野球ボールを買取。そのボールを来場者全員にプレゼントします。(イベントに参加することによってチャリティーできる仕組みです)

※硬式野球ボール障害者就労支援プロジェクト 全国の高校や大学などから使えなくなった硬式 野球ボールを回収し、障害者就労支援施設で知 的障害者の方々が修繕。それをBLFが1球400円で 買い取り、障害者の方々の工賃に充てています。

ジャイアンツファンのみならず、野球ファンの方なら12球団どこのファンでも参加OK。一人でも、友達同士とでも、とにかくプロ野球が大好きなあなた、“みんなのプロ野球”ファンミーティングでさらに野球好きになっちゃいましょう!

前回もお一人様での参加が70%以上。お一人様でもお気軽にご参加ください。

《日 時》
2017年7月3日(月)
18時30分 開場
19時 プレーボール
21時 ゲームセット予定
《場 所》
SHIBAURA HOUSE
《出 演》
鈴木尚広(野球解説者)
ケチャップ(プロ野球スタジアムDJ)
《料 金》
前売り ¥3,900 ※別途システム利用料216円/人がかかります
当日 ¥4,500
※前売りで完売した場合には当日券の販売は行ないませんのでご了承ください
《主 催》
株式会社ムードメーカー
株式会社ブースト
《協 力》
スポーツニッポン新聞社、シバウラハウス、NPO法人ベースボール・レジェンド・ファンデーション

※当日は会場でビール、軽食の販売があります。
※ご飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
※スペースに限りがありますので、お早めにお申し込みください。定員になり次第、募集を終了させていただくこともありますので、ご了承下さい。
※お支払い後のキャンセルにつきましては、いかなる理由の場合でもご返金は致しかねますので予めご了承ください。
※前売りの場合でも紙のチケットはございませんので、当日入り口にてお名前をおっしゃっていただく形式の受付となります。

<エントリーは以下公式サイトより>
http://boost-inc.jp/bfm/

HWライター

HWライター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE
TOP