ハローワールド

東京YMCAが第17回チャリティーコンサートを3月26日に開催

2016.3.21

コラム

東京都内にて東京YMCAが運営するフリースクールなどの団体”liby”の主催による恒例のチャリティーコンサートが、3月26日(土)に開催されます。

0001

チャリティーコンサートの概要

コンサートは第1部と第2部からなります。第1部では協賛企業でもある三菱商事のコーラス同好会の合唱が行われます。このチャリティーコンサートに出演するのは10回目だそうで、同同好会にとってもこのコンサートでの合唱は各コンクールや演奏会と並んで大切な活動だとのこと。合唱終了後にはお楽しみの抽選会も行われます。
第2部では様々なジャンルを超えたアーティストたちが集うセッションが行われます。越智光輝さん(cl, sx)を始めとして門倉美香さん(pf)、斎藤公平さん(cb)、鎌倉規匠さん(Dr)の四人からなる厳選されたお洒落な楽曲を楽しむプログラムで、前回好評を頂き今回も出演なさるそうです。
このチャリティーコンサートを通じて”liby”の活動を知るよい機会になるでしょう。

記事24-2

主催の東京YMCAが運営する”liby”の活動

YMCAという公益団体法人は、耳にしたことがあると思います。YMCAは国際青少年団体として、1800年代にイギリスで誕生しました。東京YMCAの誕生と歴史は130年余りに及びます。東京YMCAが運営する”liby”はいわゆる不登校の10代の少年少女から20代以上の若者まで、それぞれ「不登校」や「生きにくさ」を抱える若者たちの居場所として”liby”を設けています。フリースクールだけではなく、20代~30代の「URA-liby」や不登校の保護者からなる「ペアレンツクラブliby」また、ファブリークとして講座や講演会、課外キャンプ・体験ボランティアなども行っているのが東京YMCAの”liby”です。
また、フリースクールの相談会は随時行われています。

記事24-1

日時・お問い合わせ・お申し込みについて

今回のチャリティーコンサートの日時やお問い合わせ・お申し込みは下記の通りです。
日時:3月26日(土)13:00~
場所:日本キリスト教団阿佐ヶ谷教会(東京都杉並区阿佐谷北5-18-10)
   JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分
チケット:1000円
お問い合わせ・お申し込み:東京YMCA”liby” 03-3397-0521 liby@tokyoymca.org

ハローワールド編集部

ハローワールド編集部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE
TOP