ハローワールド

「花と緑を楽しもう!自然あふれるイベント情報」

2015.5.18

施設情報

006
とにかく自然が大好き! と言う方にもオススメなのが、最近注目の花フェア。
日の光を一身に浴びて育つ花々を見ていると、心もリラックスできて、健康的です。
今回は、今大注目の花フェアをご紹介いたしますので、ぜひ足を運ばれてみてはかがでしょうか。


「淡路花博2015 花みどりフェア」
「人と自然の共生のステージ」を掲げ、花と緑だけでなく、暮らし全体もテーマにした祭典です。淡路会場、州本会場、南あわじ会場の3つの会場に分かれて開かれるのも特徴のひとつ。
日によって各会場で開催されるイベントもチェンジするので、期間中に様々なイベントを体験できやすいのも嬉しいですよね。
宝塚歌劇の特別講演も開催されますので、ファンの方は必見です。

開催日時 平成27年3月21日(土)~5月31日(日) 72日間
開催場所 淡路会場(淡路夢舞台および国営明石海峡公園)
     州本会場(洲本中心市街地エリア)
     南あわじ会場(淡路ファームパーク イングランドの丘エリア)


こちらのイベントは、会場によっては障害者手帳を提示で入場料を割引してくれるところがあるので窓口で確認をするようにしましょう。
その際、介助者1名分の入場料も割引してくれる場合もありますので、カップルもご夫婦も楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

淡路花博の公式HPに詳しいイベント内容が載っているので、ぜひ事前にチェックしたうえで、花フェアを楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。

ハローワールド編集部

ハローワールド編集部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE
TOP