HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.9.19

【障害のある方×ハーバリウム】婚活パーティbyハローワールド 11月に吉祥寺で開催決定 3つのこだわりポイントを解説

こんにちは!ハローワールド広報の小沼です。

大変長らくお待たせしました。
「障害のある方向け婚活パーティ」第二弾の開催が決まりましたので、ご案内差し上げます。

日にちは11月17日、
会場は「吉祥寺」(東京都武蔵野市)になります。

http://konkatsu.hello-world.co.jp/

この記事では、婚活パーティ第二弾のアピールポイントを紹介します。

ポイント・その1 日本発?! 障害×ハーバリウム婚活



婚活パーティといえば

「立食形式」
「トークタイムは『たった1分間だけ』」

と慌ただしいイメージが強くあるのではないでしょうか。

「これまで参加したパーティでは上手くいかなかった」
「興味はあるけれど、雰囲気がわからないので消極的になっちゃう」

ハローワールドの婚活パーティは
そんな方たちにでも、そんな方たち“だからこそ”
楽しんでいただけるよう、今回初めて

「ハーバリウム制作ワークショップ」スタイルを導入します。

ハーバリウムとは「植物標本」のこと。
ガラス瓶に入れられたものがSNSを中心に人気を集めています。

ゆっくり自然な流れで仲良くなれるよう、ハーバリウム作成に取り組みながら、お喋りしていだたく形式になります。

もちろん完全着席スタイルです。
ハーバリウムづくりには複雑な工程などはありません。
「ハーバリウムは初めて」「工作は苦手」という人でも大丈夫ですので、ふるってご参加ください。

ポイント・その2 障害福祉のプロがサポート



「知らない人ばかりの環境は不安」
「慣れるまで上手く話せるか心配」

といった人でも楽しんでいただけるのが、ハローワールド主催のパーティ強みです。
その秘訣は、「当日のサポートスタッフ」

当日皆さんをお迎えするスタッフは、「障害のある人を日頃からサポートしている支援員」です。
障害の特性、苦手意識のあることなど不安要素についても、「就労支援のプロ」が丁寧にフォローします。

気になる点、心配な点などありましたら、申し込みの際にお申し付け下さい。

ポイント・その3 「超」少人数のアットホームなパーティ



「男女比に偏りがある」
「一人の人と会話する時間が短い」
といったことから、大人数のパーティに抵抗感のある人もいらっしゃると思います。

今回のパーティでは、より良い出会いの機会をコーディネートするため
「男性6人」「女性6人」
という定員を設けさせて頂きました。

この規模の婚活パーティは極めて珍しく、
「障害のある方向け」となると
おそらくハローワールドをおいて他にはないと思います。

受付は定員に達し次第終了となります。申し込みはお早めに!!
申し込みは下記URLの特設ページ、またはお電話でお願い致します。

http://konkatsu.hello-world.co.jp/

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.