HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.10.23

【ラーメン…? オタク? 】カップル成立間違いなし!!オススメ婚活パーティ3選

 首都圏では毎週のように開催されている「婚活パーティ」。
 「興味はあるけどどれに参加すればいいのかな」と二の足を踏んでしまう人も多いと思います。
 そんな人には「猫好き」「ラーメン好き」など共通の趣味を通じて出会いを楽しめるイベントがオススメです。
 趣味、好みが似ていると初対面でも会話が弾みやすいですよね。
 この記事では、人見知りの人でも参加しやすく、すぐに打ち解けられること間違いなしのちょっと変わった婚活イベントを紹介します。

BL・コスプレなんでもアリ?!



 アニメやゲーム、コスプレなどが好きな「オタク」専門の婚活パーティが登場。
 「パートナーと好きなことを一緒に楽しみたい」という人は必見です。
 オタク専門婚活サービス「とら婚」をスタートしたのは、同人誌などコミック関連ショップ「とらのあな」を運営する「株式会社虎の穴」。
「BL(ボーイズラブ)趣味」を理解してくれる男性と出逢えるパーティ、「漫画・ゲーム・アニメが好きな方限定」パーティなど多彩なイベントが開催されています。

「ラーメンデート」に繋がるかも



 濃厚、あっさり、太麺、細麺、煮干に鶏、豚骨――。
 「美味しいラーメンを食べたいなぁ」と思った人にオススメなのが「ラーメン婚活」です。
 ラーメンブームは天井知らず。各地に名店がありますが、どことなく「一元様お断り」といった雰囲気があることは否めず、「女性だけだと入りづらい」と感じている人も少なくないでしょう。
 日頃口にすることないグルメを味わうことで、緊張感も和らぎ、一層会話を楽しめるかも。
 参加者の中には「ラーメン通」の男性も多いようです。
 会話の中から「このお店に行ってみたいな」という感じで、後日2人で出かける話題に自然と繋がることも期待できますよ。

「猫派」同士で意気投合



 猫と触れ合うカフェ「猫カフェ」で開かれる婚活パーティも大変反響を呼んでいるようです。
 同じく「猫派」の異性と、猫とたわむれながらトークすることで距離がぐっと縮まりそうですね。
 のんびりとした雰囲気の空間でリラックスして臨めるので、人見知りの人でも安心して参加できると思います。

「障害のある人×ハーバリウム」パーティを開催



 障害のある人の就労支援チーム・ハローワールドも「ちょっと変わった」婚活イベントを開催します。
 ハーバリウム制作をしながらのんびり異性との交流を楽しむ婚活パーティです。
 ハーバリウムとは、ドライフラワーやブリザードフラワーを飾って楽しむインテリア雑貨。
 カラフルで華やかなビジュアルからインスタグラムなどSNS上でもブームとなっています。
 オリジナルのハーバリウムを作りながら、落ち着いた雰囲気の中で楽しい出会いの時間を過ごせること間違いなし!
 また障害のある人の就労支援のプロが企画・運営しているので、安心して参加出来ますよ。
(詳しくはこちらをご覧ください)
 
 好評につき男性は定員に達しました。現在、女性参加者を若干名募集しています。
 詳細は特設ページをご覧下さい。

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.