HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.6.14

【障害福祉婚活パーティ開催】 こだわりアピールポイントを徹底解説!【7月7日・さいたま市大宮区 】

こんにちは!ハローワールド広報の小沼です。
間もなくサッカー・ワールドカップが開幕!日本代表の初戦がある来週火曜は定時になったら即退勤するつもりです!
かれこれ彼女いない歴がW杯一大会分の期間になりつつあるので、そろそろ本気を出さなければ…。
私の話はこれぐらいにして、本題に移ります。

就労移行支援で障害のある方の相談に乗っていると「ゆくゆくは結婚したい」「出会いの場がない」といった悩みを聞くことは少なくありません。

「恋は働くモチベーションに直結する!どうにか就労だけでなく結婚もサポートしたい!」――。
そんな思いからこの度、障害のある方向けの婚活パーティを開催することになりました!

日にちは7月7日、会場はさいたま市内のカフェです。(詳細は特設サイトをご覧下さい)
http://konkatsu.hello-world.co.jp/


この記事ではハローワールドの婚活パーティ「SASAEAI」の3つのアピールポイントを紹介します!

ポイント・その1 ゆっくり会話出来るシステム

ハローワールドの「SASAEAI」はゆとりのあるタイムテーブルで、落ち着いて会話を楽しめます!
「婚活パーティはタイムテーブルが慌ただしく、全然打ち解けられなかった」――。そういった方も少なくないでしょう。
(私も参加したことがありますが、持ち時間2分で初対面の異性と会話するのは結構しんどかったです)
「SASAEAI」ではリラックスして会話出来るよう、オリジナルのプロフィールシートを使った自己紹介タイムなど進行に工夫を凝らしています。
フリートークタイムは長めに設定。グッと仲良くなれるようなミニゲームもありますので、どなたでも安心して参加できますよ!

ポイント・その2 障害福祉のプロがサポート


障害のある方への就労支援チーム・ハローワールドが企画・運営。参加者視点を考えたパーティであることも大きなポイントです!
企画チームは就労移行支援で「サービス管理責任者」やジョブコーチを歴任した支援のプロを中心にハローワールドの精鋭が当日会場でみなさんの会話をアシスト!
「大人数の場は不安」「慣れるまで上手く話せるか心配」などのお悩みにも出来る限りフォローします!事前にメールや専用ダイヤルにて担当スタッフに申し伝え下さい。

ポイント・その3 連絡先交換もフォローします!

婚活パーティで一番辛いのは異性と連絡先交換が出来ずに会場を後にすること。男女相互に人気投票し、カップルとなったペアだけが連絡先交換出来る形式が一般的ですが、「SASAEAI」はそのようなシステムではありません!
 男女双方が合意すれば自由に連絡先交換が出来る形式のパーティです!     「気になる人がいるんだけど、声をかける勇気がない…」そんな方は会場にいるスタッフにお声かけください!連絡先交換をフォローします。
(必ず連絡先交換を保障するシステムではございませんので、予めご了承下さい)


 今回は「SASAEAI」の3つのポイントをお伝えしました。現在、特設ページにて申し込みを絶賛受付中。事前相談やご質問などにも応じますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

 「SASAEAI」の詳細はハローニュースにて随時お伝えしていきます。続報にこうご期待!

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.