HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.8.7

【社内News】春日部校より「夏の疲れを吹っ飛ばせ~特別休息講座~」

こんにちは。春日部校の野崎です。

暑い日が続き「なんか疲れがとれないなぁ」という人も少なくないかと思います。
疲れをとるためにしっかり休むことは、仕事を続ける上でとても大切ですよね。
一生懸命な人ほど溜め込みがち。「休め休め」と言われても、適度な休み方というのは急には身に付けつけられません。
春日部校では「休む力」を鍛えるために、特別「休息」講座を開催しました!

まずはココロのリフレッシュタイム!
筆ペンで経典を書き写す「写経」にチャレンジしました。



ちょっと地~味~な感じですが、黙々と一つのことに無心で取り組むことでリラックス効果が期待できます。

「ただ書き写すなんて『面倒だなぁ』と思っていたけど、やってみるとスッキリした」
「すごく集中できた」
「思っていたよりも時間が経っていてビックリ」

みなさん、ヒーリング効果を実感できたようです・

次は抹茶で身体のリラックスタイムです。
ただお茶を飲むだけではなく、今回はお茶たて体験も実施しました。



ほとんどの利用者が初体験。試行錯誤しながら茶筌を動かしていました。

経験者はさすがお上手!泡がふわっとしていてとても綺麗。
中には何度も何度もチャレンジする人も。
回を重ねる毎に上達し、最後には綺麗にたてる事が出来ました。

ちなみに抹茶には肥満予防、アンチエイジング・美肌効果もあるそうです。


特別講座を締めくくるのは「おやつタイム」です。



焼団子を食べながらまったり歓談しました。
「寝ても寝ても疲れが取れず、なんだか身体がだるい」「思い当たる原因がないのに、倦怠感がある」
そんな人は「写経」「抹茶」を試してみてはいかがでしょうか?

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.