HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.8.31

【社内News】大宮校より「実は…私、○○なんです」

こんにちは!大宮校の山口です!

猛暑日が続いたと思えば、突然ものすごい量の雨が降り出したり…。
気圧の変化や寒暖差が激しくなると、倦怠感が出たりしますよね。
大宮校は職員一同、気候に負けず元気に頑張っています!


今回は、「親睦会」の様子をお伝えします♪



ハローワールドでは職業訓練だけでなく、定期的に施設内で親睦会を開いています。
8月の親睦会は利用者の有志が企画した「自己紹介ゲーム」「連想ゲーム」を行いました。


今回の自己紹介は【実は…○○なんです】という形で、みなさん自分をさらけ出しました。
「○○」の中に入る内容は、くじ引きで決まります。



くじを引くだけで、なんだか楽しそうですよね!!どんなお題が出てくるか・・・ドキドキ・・・
「中学時代の部活」「行ってみたい国」「○○オタクです」「○○が作れます」「○○にハマってます」
・・・などなど。

利用者だけでなく、職員一同改めて利用者に向けて自己紹介。



写真は一番盛り上がった施設長の自己紹介♪

「知られざる一面」があらわになった人もいて、笑いが起こるなど終始和やかな雰囲気でした。

大勢の前での自己紹介は度胸が試されるので、絶好のコミュニケーション訓練かもしれませんね!


職業訓練、就職活動はストレス、不安が付きもの。
時には息抜きも必要です。
日々緊張した雰囲気のもとプログラムが行われている大宮校ですが、この日は大いに盛り上がりました。
まだまだ暑い日々が続きそうですが、明るく楽しく乗り切っていきたいと思います♪

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.