HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.9.6

【社内News】久喜校より「会議のおともにシュークリーム」

こんにちは!

今回はハローワールド久喜校から、事業所にもようやく慣れてきた支援員岡崎がお送りします!
先月、大宮校からお伝えした「プラス表現トレーニング」
久喜でも8月に第一回目を無事、終えました!その様子は追ってレポートします。


開設して間のない久喜校。職員も利用者もようやく慣れてきたというところです。

就労移行支援は就職に向けた訓練の場、ですが
楽しみも大事!
ということで9月後半に利用者さん達のための「親睦会」を企画中です。
「親睦会」は単なる楽しみ、というだけではなく、就労に必要なコミュニケーションの実践の場にもなります。「自分からはなかなか話しかけられない…」という方も、いくつかのゲームによってスムーズに打ち解けられるようになるのです。今回も楽しく実践的な企画目白押しです。

プログラムについてだけでなく、事業所がより良くなるために常日頃、様々な会議を行っています。



そんな会議に必需品があります。それは何かというと~~


はい、お菓子!頭を使う時の糖分補給は重要ですよね。
この日は暑くて、、私の眼には水羊羹が輝いて見えました。

というわけで和菓子セレクション。

栗づくしのねりきり等の盛り合わせを追加してみました。秋を感じますね~♪


この日は、別の職員から洋菓子の差し入れもありました。


シュークリームとどら焼きがあって、ジャンケン争奪戦に。

普段勝負事に弱い岡崎が何故かこの日は一番に勝つという幸運をいただき、ネーミングに惹かれてこちらをチョイス。

夢中になって食べた後、写真を撮り忘れたことに気付いたので袋だけのご紹介です(笑)



白熱の会議を経て、企画もブラッシュアップされました!

このように私たち職員は、より良いプログラム提供を目指し、日々ミーティングを重ねています。



プログラムだけではなく、こういった日々の職員の様子もお伝え出来たら、と思います♪

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.