HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.10.11

【社内News】大宮校より「『身だしなみ強化週間』レポート」

こんにちは。
今回は大宮事業所の齊藤がお送りします。

「仕事へ行くのにどんな服を着ていけばいいのだろう…?」
どんな人も一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

ビジネスシーンで当たり前のように使われている「オフィスカジュアル」。

「実際どんな服を着たらいいんだろう」といった悩みを抱える利用者は少なくありません。

一見よくわからない「オフィスカジュアル」への「?」を解決するため
大宮校では「オフィスカジュアル週間」を実施しています。

これはオフィスカジュアル、あるいはスーツで通所し、職員と一緒に身だしなみをチェックするキャンペーンです。
面接当日に「前と体型が変わってスーツのサイズが合わない…」なんてことも防ぐことが出来ます!



こちらはある利用者が訓練の一環で作成したポスターです。
文字の大きさ、イラストの配置など「見やすさ・わかりやすさ」を意識して工夫をこらしました。

それでは、オフィスカジュアル週間の様子をご覧ください。



皆さん普段よりもカッチリとした格好。
心なしか表情が少々こわばっているような人もいれば、
「スーツを着ると、なんだか気が引き締まります」とハキハキした人もいました。

「何を着たらいいんだろう」と直前まで悩んでしまった人もいましたが、ジャケットを羽織ったり、キレイめのパンツを履いたり、みなさんいつもよりも素敵な装いでした!

人は見た目が100%…
なんてTVがあったような、なかったような。実際に人の第一印象が決まるのに見た目が100%ということではありませんが、見た目が大きく影響することは確かです。
これから控える面接、就職、どれも初めて会う人がたくさんいる状況ばかり。

初めて会う人に少しでも良い印象を持ってもらえるよう、身だしなみ、服装を整えることはやはりとても大切なことです。また、今回スーツで気が引き締まるという感想がありましたように、服装一つで気持ちの持ち方にも変化が現れてきます。



このオフィスカジュアル週間が、皆さんの就職へ向けた気持ちの準備の一つとなればと思います。

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.