HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.10.18

【社内News】春日部校より「地域のイベントに参加しました」

こんにちは。今回は春日部校の齋藤がお届けいたします。

10月11日(木)、春日部市民文化会館にて「第27回埼葛人権を考える集い」が開催されました。
「埼葛人権を考える集い」とは、埼葛地方9市3町のさまざまな団体が主体となり、あらゆる人権問題の解決について考えていくための催しです。
各市町村の市民団体や、学校の児童・生徒によるステージや展示、物品の販売などが行われます。

会場は各市町村で持ち回りのため、毎年異なります。
今年の会場は我らが春日部市。
以前の記事で制作の様子をお届けいたしましたが、ハローワールド春日部からも物品の販売に出店いたしました。

前日には事業所で職員が店頭のシミュレーションを行い、万全の状態で臨みます。



当日はあいにくの空模様でしたが、多くの人が会場を訪れていました。



市民団体や学校などによる発表はかなりの熱気と盛り上がり。
そして圧巻だったのは、参加自治体の生徒や児童の皆さんによる千羽(万羽!?)鶴。
会場のいたるところに飾られており、春日部市の花である藤のように、美しく咲き乱れていました。



出店エリアに目を向けると…ハローワールド春日部のブースでは、利用者が売り子を務め、道行く人に声をかけていました。
制作物の中でも、卓上カレンダーやシールは特に人気でした。
売り子の利用者が作ったカレンダーも売れて、嬉しそうな顔をしていたのが印象的です。



残念ながら今回売れ残ってしまった商品もあります。
衣・食・住のどれにもあてはまらないものに興味を持っていただき買っていただく事の難しさ、そして楽しさを実感する「埼葛人権を考える集い」となりました。
ハローワールド春日部の挑戦は、これからも続いていきます。

以上、春日部校よりお届けいたしました。

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.