HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.10.30

【社内News】大宮校より「いつも私が元気な理由(ワケ)」

こんにちは!大宮校の山口です!



私の一番好きな季節になりました!皆さんはお元気ですか?
今回大宮校からは、いつも元気な私が『元気な理由(ワケ)』をお伝えします!

私は、花粉症はありますが、風邪を引きません。(キッパリ)
健康には十分気を付けて、食事や睡眠にも気を配っています。
しかし、それだけではありません。

私は、笑うことがものすごく好きで、家庭でも職場でも友人と過ごす時でも「笑いのある空間」をとても大切にしています。
笑うと免疫細胞を活性化させるホルモンが分泌され、免疫力がアップすると医学的に証明されているそうです。
また、脳の血流量を増加させ、血液の流れを良くするなど、体のバランスにとても良いと聞いたこともあります。ちなみに「作り笑い」でも効果があるそうですよ!


この日は、私が自宅でやってしまった失敗談を職場で話していました。私は、おっちょこちょいなので、よく転んだり、いろいろ失敗したりします。それをおもしろおかしく人に話すのが定番になっています。
普通の人は、失敗は恥ずかしくて隠すと思いますが、私は、それすら笑いに変えてしまいます。



こんな風に身ぶり手ぶりまでつけて自分の失敗をさらけ出して解説までしてしまいます(笑)
自分のことを笑いのネタにするのが日常になっています。
私は、お酒を飲むのも好きで、お酒ネタは尽きません。最近は、利用者さんから気軽にお酒ネタを振られるようになりました。そこで話が盛り上がり、利用者さんたちも大笑いしてくれます。



散々話して笑って、更に元気になった後の笑顔!
この後は、気持ちを切り替えて、業務の打ち合わせに集中しました。

大宮校で私は、現在、ビジネスマナー講座、PC講座、社会生活力、美文字トレーニングを担当しています。
特にビジネスマナー講座では、自分が日頃から模範となり、利用者さんたちに身を持って見せていかなければいけない、と思っています。
また、社会生活力では先日、健康管理について行ないましたが、まず自分がしっかりとできていなければ説得力がなくなる、と思って話をしました。

これからインフルエンザも流行り出す季節にもなります。皆さんも「笑いのある空間」を大切にして、作り笑いでも良いので、笑いで免疫力を高めてみませんか?

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.