HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.11.5

【社内News】見つけようハッピーカラー ~似合う色で外見力アップ~【吉祥寺校】

突然ですが、皆さん、自分に似合う色を知っていますか?
似合う柄って知っていますか?

私といえばお洋服選びで、「自分に合う色・柄」なんてあまり考えていませんでした。

そりゃあ、鏡の前で服をあててから買い物はしてきましたが、「無難な色・柄でまあ使いやすいかな」って感じで選んでましたね。
 
 “色”の選び方、使い方って難しいですよね…。
 
吉祥寺校では先日、印象アップに役立つ「色」についての特別講座を開きました。


これは色が与えてくれる心と体への効果や色の効果的な使い方を学ぶ講座で、カラーコンサルタントの講師の方をお招きしました。

色には、内面を元気にする「ヒーリングカラー(好きな色)」と外見を美しく見せる「パーソナルカラー(似合う色)」の2つがあるようです。

 自分に似合う色を装うことで「印象が自然になる」、「明るくなる」、「肌艶がきれいに映ることで顔もはっきりとした印象になる」など沢山のメリットも。


他にも
「似合う色のアイテムの選び方」
「好きな色と似合う色の関連性」
「好きな色と似合う色が一致していない場合の効果的な色の使い方」
など、魅力アップの色選びのコツをたくさん教わることが出来ました!


「あの後、服を買いに行っちゃいました」とさっそく「似合う色」にトライしたある女性利用者さんは、次の日からとても明るい印象になりました。

ある男性利用者さんは、そっとご自分の似合う服を新調。講座で学んだコツを取り入れ、いっそうオシャレな雰囲気に。


 今回の特別講座を経て、みなさんのカラーリング、校内の雰囲気が明るくなった気がします。(私も早く先生と出会っていたかったなぁ・・・。)

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.