HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.12.27

【大宮校】利用者インタビュー~2018年の振り返り編~【社内News】

こんにちは。
大宮校の山口です。
年の瀬を迎え、私たち大宮校も慌ただしい日々が続いていますが、ブログをご覧の皆様はお変わりないでしょうか?



2018年も残すところあと4日。
今回は大宮校のある利用者に、今年一年の出来事を振り返るインタビューを行いました。

-「ざっくり2018年はどんな一年でしたか?」

Mさん「いろんなことを頑張った一年でした。ハローワールドを利用し始めた時は週に3日ぐらいしか参加できなかったのですが、週5日通えるようになりました」

-「頑張りましたね。プログラムではどんなことが印象に残っていますか?」

Mさん「私は人に話しかけることがすごく苦手なのですが、『グループワーク』に積極的に参加しました。少しずつ発言出来るようになってきました」

-「コミュニケーションに自信がなかったと言ってましたが、いろんな人と積極的に会話できるようになりましたよね」

Mさん「はい。今年は新しい利用者との関わりが増えて、いろんなお話が出来たのが特に嬉しかったです」

-「他に何か印象に残っていることはありますか?」

Mさん「8日の職場体験実習を無遅刻無欠席でやり抜いたことです。清掃作業、職場の方とのコミュニケーションもしっかり出来たので自信が持てるようになりました」


-「実習も一生懸命取り組んでいましたね、では2019年の抱負を語って下さい」

Mさん「就職します! 家族に心配かけないよう、少しでも早く就職したいです。就職出来たら長く長く働き続けられるよう頑張ります」

-「2019年も一緒にがんばりましょう。Mさん、ありがとうございました」

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.