HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.5.15

【社内News】吉祥寺校より「新緑の季節になりましたね」

春ですね♪
吉祥寺校の渡辺と申します。

新緑の季節になりましたね。



ここ吉祥寺校は井の頭恩賜公園がすぐ近くにあり、また武蔵野市内には防災の観点から公園がたくさん設置されており、本当に緑も花も豊かな街です。
頬を撫でる風も、心を癒してくれる・優しく薫る風になりました。
そのせいか、利用者の皆さんの表情も元気に明るくなりました。
わたしはこの季節がとても好きです。

さて今回吉祥寺校では、イベント企画として「映画上映会」を行いました。
“みんなで楽しく観る映画”をテーマに、グループワークで利用者さんに決めて頂きました。
リーダー・書記・タイムキーパーの役割も、推薦されたり立候補したり、皆さん自分の役割を意識してグループワークを勧め、とても積極的に発言されていました。

各グループで決めたお勧めの映画を発表し上映する映画を決定するときに、
普段は“人前で話すことを少し苦手”と言われていた利用者さんが、この時はとても生き生きした表情で、推薦する映画のタイトル・カテゴリー・ストーリー・出演者を紹介し、みんなの『観てみたい~!』という気持ちを導き出していました。

選ばれたのはアニメ映画。
歌唱コンテストに出た象の女の子、緊張から大きな自分の耳で顔を隠してもじもじして結局歌うことができなかったけれど、最後のシーンでは歌い出すことができて、その素晴らしい歌声に客席から歓声が上がり、女の子もノリノリで最高のダンスを踊りながら歌い終わることができたというお話。
その姿に、利用者さんから『とても勇気づけられた』との声が聞かれました。

実は吉祥寺校には作曲できる職員がいるため、音響は専用の器材を用意してもらい、皆さんによりいい音で見ていただきました。






◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.