HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.6.5

【社内News】大宮校より「卒業。そして、新たな旅立ち」

みなさん、こんにちは。大宮事業所の大野です。
だんだんと暑くなり、新緑のまぶしい季節になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は利用者の就職を祝う「セレモニー」を紹介します。
大宮事業所では5月末,3人の利用者を送別するセレモニーを行いました。



名前を呼ばれ、みんなの前に。
送り出される3人は少し恥ずかしそうでしたが、胸を張って誇らしげ。
この日でハローワールドを卒業し次の日から職場に出社します。


一人一人、みんなの前で今の思いを語ってもらいました。
利用し始めの頃を振り返りながら「はじめは就職できるか不安だった」「でも、頑張って良かった」と力強く話していた姿が印象に残りました。
就職活動を控える他の利用者のみなさんにとっても良い刺激になったようです。

(私もいろいろな気持ちが湧き上がってきて、視界がぼやけてきました)


就職活動は自分の思うようにいかないことも少なくありません。
苦しくて辞めたくなることもあったことでしょう。
「このまま決まらないので」という不安に苛まれたことも多々あったでしょう。

それでも、あきらめなければ、必ず決まると信じています。

就職はゴールではなくスタート。
ハローワールドへの通所、訓練は終わりますが、社会人としての長い道のりが始まります。
働きながら、たくさんの経験をして、さらに成長を続けて下さい。

何かに悩んだり、困ったりしたら、ハローワールドを思い出して下さい。就職後もサポートしていきます。
改めて就職おめでとうございます。
そして、みなさんの新しい道が夢と希望であふれますように。



◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.