HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.6.7

【社内News】吉祥寺校より「特別講座!はじめての顔ヨガ」

こんにちは!吉祥寺から関口がお送りいたします。

この度吉祥寺校では外部講師を招き初の「特別講座」を開講しました。
その様子をお伝えしていきます。

ところで、みなさまは『顔ヨガ』をご存知でしょうか?

「変顔するんでしょ?」といったイメージをみなさまお持ちかと思います。
まぁ、大体あっています(笑)。変顔たくさんします(笑)。

日常生活の中で意識的に「顔の筋肉を動かす」ことはあまりないですよね。

表情を作るのは顔の筋肉。
日頃から笑顔や表情を意識的に作っていないと、

「いざ」という時に思ったように良い笑顔が上手く出来ません。
どんな時でも良い表情が出来るよう、顔の筋肉を鍛えるエクササイズが顔ヨガになります。

講師の宏実先生はとても素敵な笑顔で魅力的!

それだけで顔ヨガの期待が湧いてきます。

まずは軽くストレッチしてリラックス。


利用者さんはそれぞれ手鏡を見ながら
口角の上げ方、瞼をきちんと動かした瞬きの仕方などを練習しました。

思ったように動かすことが出来ず、日頃の顔の「運動不足」を感じた利用者さんもいらっしゃいました。

瞼を動かしているつもりが、いっしょうけんめい別の筋肉を動かしてしまい
思いっきり額にシワを寄せてしまっていた職員も…。


みんなの「表情の運動不足」があらわになりました。

その後はお楽しみの変顔タイム。
口先を尖らせて「チワワの口」とか「タコチュー」と変顔合戦。

お互いの変顔を見せ合いっこしたら、みなさま一層笑顔になってきました。

みんな心も体もリラックスして、表情の角が取れた様子でした。
今回は女性利用者だけでなく、男性利用者からまたやりたいとラブコールが多かったのもとても印象的でした。

就労に向けていちばん緊張する面接の時に、「顔ヨガ」で鍛えた笑顔でアピールできたら内定もたくさんもらえるのではないでしょうか?
パソコン講座やビジネスマナーなど日頃のトレーニングだけでなく、今回のような「特別講座」も随時開講していきたいと思います。



◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.