HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.6.11

【社内News】大宮南校より「とにかく場数!~電話特訓奮闘記~」

大宮南校の松橋です。
あっという間に春が終わり、梅雨もう終わりそうで夏は目の前ですね。
皆さんはどうお過ごしですか?

ビジネスシーンでの電話応対は難しいですよね…。
私もすごく苦手でした。だいぶ上達しましたが、今でも急に受けたりすると多少戸惑ってしまうことも…。

就職前に電話応対のスキルを身に付けておくと非常に役立ちます。
とはいえ経験をつまないと上手くならないものです。

大宮南校では利用者のみなさんが就職先で安心して電話応対に臨めるよう、ロールプレイを通した実践訓練に力を入れています。

今回はある利用者のMさんのロールプレイ奮闘記を紹介します。


初めのうちは何を話せばいいのか分からず、「え~」「あぁあ」などてんやわんやしていたMさん。

緊張して言葉が出なかったり、

言葉遣いを意識し過ぎてご自身でも喋っていることがわからなくなってしまったり…。

だけど彼は諦めませんでした。

「もっと上手くなりたい」。
毎日毎日、通常のプログラム終了後居残りで特訓を重ねます。


一に練習、二に練習。ロールプレイをひたすら繰り返します。

特訓を重ねだんだん自信が持ててきたMさん。
「電話は顔が見えないだけ。落ち着いて話せば大丈夫。もう慣れてきた」と頼もしい姿を見せてくれました。


実際にやってみないと分からない事が多いのは利用者さんも一緒です。
大宮南校のトレーニングは二段階構成。
まずは座学で知識を身に付け、次にひたすら実践!




以上大宮南校からでした!



◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.