HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.7.6

【社内News】大宮南校より「情熱ドキュメント!その名も『〇〇大陸』」

こんにちは!大宮南校の松橋です。
ワールドカップ日本代表、お疲れ様でした。結果としてはベスト16でしたが、強豪ベルギーから2点を奪ったラストゲームは名勝負だったと思います。今から4年後が楽しみです。

さて今回は大宮南校オリジナル講座、その名も「○○大陸」を紹介します。
似たようなタイトルのテレビ番組が思い浮かんだ方が多いのではないでしょうか…?
「○○大陸」とは、我々職員がどのような生い立ち、キャリアを辿ってきたのかを利用者に伝える、まさに“情熱”的なプログラムです。
「人に歴史あり」――。
これまでどんな仕事をしていたのか、嬉しかったこと、挫折、悔しい思いからどう這い上がったのか
そして今現在、どんな思いを抱いてハローワールドで働いているのかをプレゼンテーションする密着ドキュメンタリー番組調の講座です。

私たちは日頃、利用者の前で「どんな時にも頼れる支援者」と思ってもらえるよう努めています。

一方、私たちも様々な紆余曲折を経て、今この場に立っています。
「ミスして怒られた」「失敗して落ち込んだ」「職場で上手く行かず辞めてしまった」
など人間味あふれる等身大のエピソードを包み隠さず取り上げます。
「〇〇大陸」は、私たち職員の人生経験に触れることで、「一人でも多くの利用者に少しでも勇気を持ってもらいたい」といった思いから昨年末、スタートしました。
おかげ様で利用者から好評で、質問タイムになると毎度質問攻めにあいます。笑

大宮南校の職員は個性的。職務経歴も人材関連の民間企業、医療・教育・介護など多様です。
今後も職員の過去の経験や長所を生かした就労支援を続けていきます!

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.