HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.7.11

【障害のある方向け婚活パーティbyハローワールド】会場の様子をレポート

 こんにちは。ハローワールド広報の小沼です。
 今回は7月7日に開かれたパーティの様子をレポートします。
 パーティはハローワールドが主催し、障害のある方や理解者約20人が参加。
 会場は大いに盛り上がり、連絡先交換も活発に行われました!





 開会までの十数分、みなさん少々緊張した様子…。
 「お住まいはどこですか?」「蒸し暑い日が続きますよね」――。

 歓談を交え、だんだん和やかな雰囲気になってきた頃、スタッフの掛け声とともにパーティの幕が開けます。



 開会後は、あらかじめ配布された「テーマの一例」に沿って自己紹介タイムに。
 「休みの日はどんな風に過ごしていますか?」「好きなおつまみは?」など、自然な流れで徐々に会話が弾んできます。



 自己紹介が終わる頃には大分賑やかに。
 「私たちも混ぜてもらえますか」と合流するグループも。

 楽しい時間はあっという間。
 会話に夢中になり、肝心の連絡先交換を進んでするのはなかなか難しそうな参加者のみなさん。
 閉会が刻一刻と迫る中、連絡先交換を促すのもスタッフのお仕事です。
 「そろそろどうですか」と各グループに顔を出してははっぱをかけます。

 みなさんスマホを取り出し、連絡先交換タイムがスタート。





 最後にスタッフが閉会のあいさつ。和やかな雰囲気の中でパーティを締めくくりました。



 「次はいつ開催ですか?」「はじめは緊張していましたが、楽しく会話出来ました」「とても良い雰囲気でした」など前向きな感想を聞かせて頂きました。
 会場全体の雰囲気が明るく、スタッフも一緒になって楽しめたパーティでした。

 私たちハローワールドは、障害の有無に関わらず「なりたい自分になれる」社会を目指し、これからも様々なイベントを企画していきます。
 もちろん第二回・婚活パーティも企画中です。続報をお待ちください!

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.