HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2018.7.23

【社内News】吉祥寺校より「色で自分を知るセラピ―」

こんにちは。
今回は吉祥寺校から特別講座「オーラソーマ」についてお伝えします。

「オーラソーマ」とは、簡単に言うとカラーセラピーの一種です。
「人の感情と心、からだの声を聴き自然な自分に戻していく」ことを目指したイギリス発祥のセラピーで、天然のハーブエキスが入ったボトルを用います。
上下二色に分かれている特徴的なボトルですね。

ゲスト講師をお招きした特別講座は前回の「顔ヨガ」に続いて二回目。
「顔ヨガ」から一転、見慣れないセラピーを初めて導入するということもあり準備は一筋縄では行きませんでした。

「どうすればより有意義になるか」
「興味を持ってもらうにはどのような導入や説明が良いだろうか」
「わかりやすく楽しい講座にしたい」
そして何より「この講座が悩みを解決していく活路になってほしい」

たくさんの願いを込めながら、事前に講師と打ち合わせを重ねました。
多くの試行錯誤を経て、当日を迎えました。




まずは気に入ったボトルを選んでいきます。
この時点では各ボトルの意味合いは全く知らされていません。

全員が選び終えた後、一人一人のボトルが持つ意味合いを掘り下げていきます。



選んだボトルには、手に取った人の本質、チャレンジしている事などが現れるようです。
そこから現在・未来へのヒントを見出していきます。

「愛に生きている」人、「純粋!」な人…。的確な解説に「言い当てられている」と一同驚きを隠せません。
中には「宇宙人!」といった予想外のコメントも。これにはどっと笑いが起こりました。
職員も利用者も無我夢中。時に笑いあり。準備の甲斐もあってか非常に有意義な時間となりました。

◇ Twitter ◇ https://twitter.com/HelloWorld_jp
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/helloworld.co.jp/
◇ wantedly ◇ https://www.wantedly.com/companies/hello-world

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.