HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2016.5.27

2016年の父2016年の日はいつ?父の日の由来やオススメプレゼントの紹介

-shared-img-thumb-YUKI150321280I9A4443_TP_V

2016年の父の日はいつ?由来は?

父の日は毎年6月の第3日曜日と決まっています、今年は6月19日(日曜日)ですね。昔アメリカの男手一つで育ててもらった子供が協会の牧師にお願いして父の誕生日に礼拝してもらったことが父の日のきっかけとされています。あなたも自分にできる範囲で日々の恩返しをしてみてはいかがでしょうか?

父の日のプレゼントはなににしよう?

無理にお小遣いを全部使って高いものを買う必要はぜんぜんありません。
無理をせず今の自分にできる範囲で何かをプレゼントするのがいいのではないでしょうか?

小中学生の方なら安いハンカチや靴下がオススメです、安いのは300円ぐらいのものありますので、手軽に長く使えるものをプレゼントすることができますよ。
また最近のコンビニでは安い値段でおしゃれなデザートやワインがおいていますのでそちらをプレゼントするのもいいかもしれません。
ワインはとても安いので、500円を切るものもあります。もしお酒を買うときは母親と一緒に買いに行くようにしましょう。父の日のプレゼントという理由であっても店員さんは未成年の方にお酒をうるのは禁止されています。

ある程度お金に余裕がでてきたら少しだけ高いお酒をかったり洋服をプレゼントするのもいいですね。1000円前後のもので十分だと思います。最近ではあちこちのコンビニで父の日のギフトをやっていますのでその中からプレゼントを選ぶこともいいと思います。高いものから安いものまで幅広く用意されていますよ。

ママさんのオススメの父の日のプレゼントにグラスなどはいかがでしょうか?お酒が大好きな人にちょっとおしゃれなグラスをプレゼントするとすごく喜ばれますよ。あとは新しい枕やネクタイもいいですね。ポイントはどういうものが喜んでもらえるだろう?と考えることです。きっと素敵なプレゼントが思い付きますよ。

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.