HELLO NEWS

社会をもっと幸せにするために、
知っておきたいニュースを厳選。

2016.9.5

9月19日、今日は何の日?敬老の日!

JUN151101075529_TP_V

こどもの日、父の日、母の日は覚えていても敬老の日は覚えていましたか?今回は老人の方に感謝する日である敬老の日について、詳しくまとめてみましたので家におじいちゃんやおばあちゃんが住んでいる方は見てみてはいかがでしょうか?

敬老の日はどんな日?


敬老の日は長い間必死に働いて、社会に尽くしてくれた老人の方に感謝し、長生きを願う日です。もしおじいちゃんやおばあちゃんがいるのなら、いつまでも長生きしてほしいという願いを込めて何かプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

敬老の日のオススメプレゼントをピックアップ


お母さんやお父さんへのプレゼントは思いついてもおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントはなかなか思い浮かばないのではないでしょうか?ということで敬老の日のオススメプレゼントをピックアップしていきます。

・昔のおもちゃ
けん玉やおはじきといった、昔なじみのおもちゃは家の中で簡単に遊ぶことができますし、あなたと一緒に楽しむことができるのでオススメです。値段も安価ですし手頃に入手しやすいことから学生の方がチョイスするものとしても最適ですね。

・意外と使い古されているかも?靴はいかがですか?
年を取って外に出なくなると、意外と靴もボロボロになっているのではないでしょうか?少しお財布に余裕があるのなら、思い切って靴を買ってあげるのもいいかもしれません。こっそり靴のサイズを確認するのを忘れないでください。靴でなくてもお庭に出る機会が多いのであれば簡単なサンダルでもいいですね。

・お茶のひと時に和菓子は最高のお供?
家でお茶を飲むときに、甘くておいしい和菓子があればそのひと時の幸せがぐっと上がります。その人が大好きなお菓子や、おいしそうな和菓子をプレゼントしたら、次の日には食べてしまっているかもしれません。あまり遠くでお出かけできない方はお菓子をチョイスしてみるといいかもしれませんね。

いかがでしたか?あなたの思いやりが、大切な人の命を1年繋ぎとめるかもしれません。敬老の日はあなたにできる何かをしてあげてみてください。

  • google plus
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
COPYRIGHT (c) HelloWorld co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.